QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ



Remember Minoh River

みなさんはじめまして。GECS12期生の1回生イベント実行委員長のトッポと申します。

去る6月28日、ついに1回生イベント「Remember Minoh River」が開催されました。

当日未明に雨がしっかりと降り、朝も若干小雨の残る中、
私が開催の決断をしてイベントを迎えました。

準備は万全、でも不安。
そんな思いで臨んだイベントでしたが、
大方時間通りに、大きな混乱や事故もなくイベントを終える事ができました。

参加者数は昨年よりも少なかったですが、拾ったゴミの量は今年の方が多く、
なんと300.4kgにもなりました。

イベントは大成功でした。

閉会式が終わろうとする中、
この成功は決して自分や実行委員の力だけでは絶対になかったと感じていました。
イベントに来てくださった参加者の方々、
影からイベントを支えてくださった関係者の方々、
実委サポーターやシフトにあたってくださった先輩方、ゆずるくん、
そして、こんな口だけの実行委員長に最後までついて来てくれた1回生のみんな。
本当にありがとうございました!!

このイベントが終わった後、GECSをもっと好きになりました!

最後に、みなさま本当におつかれさまでした。
これからの活動でも、どうぞよろしくお願いします!

一週間切りました!!

こんにちは!一回生イベントまで一週間切りました!!かがわです!今日初めてブログ書きます(^^)/

6/28(土)箕面西公園で行われる川清掃イベントまでついにあと5日…
このイベントに向けて今までミーティングを重ね、ビラを配り、リハをしとても充実していました(^◇^)
あとは本番成功させるだけです!!

その成功するために重要なことの一つとして21日22日に箕面川で草刈りをしました!!

DSC00319.jpg



草刈りのときは雨も降っていて大変だったらしいのですがこれもイベントのためです!
あと少しの間ご協力お願いします!!!

あと、まだまだ参加者募集しています!!
皆さん友達や知り合いの方をどんどん誘いましょう!!

一回生イベント2014リハーサル


こんにちは!先日行われた一回生イベントのリハーサルについて書かせてもらいます、マロニーでーす!今日が初めての投稿になります(^-^)/

リハのことについて書かせてもらう前に、一回生イベントについておさらいしようと思います。

一回生イベントとは、文字通りGECSに入サーしたての一回生が主体で企画、運営していく箕面川の清掃イベントです。今年で8回目をむかえました!イベントには、地域の方のみならず、府外からも毎年多くの方々が参加してくださります。川清掃を通して、様々な人たちとも交流できるため、毎年とても楽しい企画になっています\(^o^)/
DSC00414.jpg

さて、今年はイベントの直前に一回生のTOEFLが入ったりなど、日程の都合上リハが一度しかできなくなったわけですが、その分、この一回のリハで可能な限り本番に近い状態にしようと、一回生は皆準備してきました。
DSC00387.jpg
DSC00420.jpg


とはいいつつ、やはり不備な点も多かったようで、厳しい意見も多々よせられました...(>_<)
DSC00352.jpg

私の所属しているアヤノミクス班(ゴミ拾い班)でもリハ後にMTを急遽いれ、先輩方からよせられた意見をもとに
今ある問題点を協議しあいました。今後はそういった先輩方の指摘を参考にし、当日までに不安要素を改善していきます!

イベントまで残り2週間となりました!ちょうど梅雨時で天候など不安な点も多いですが、今年も一回生イベントが成功に終わるよう、一回生はがんばっていきます!皆さん、ご協力お願いします‼️

川イイはつくれる☆!!!

はじめまして!11期で1回生イベント実長のもるです。


去る7月6日、約2ヶ月以上に亘って準備をしてきた1回生イベント、「川イイはつくれる☆」がついに実施されました!


朝から今にも雨が降るかもしれないというほど曇っていましたが、終わってみれば涼しいなかで行えたので良かったです。


当初心配された参加者数も当日は133名にまで増え、改めてイベントの規模の大きさを実感しました。


最終的には予定終了時刻より約30分遅れましたが、大きな混乱や失敗無く無事イベントをやり遂げられたのでとても良かったです!これもイベント企画に携わった全ての人が、絶対にイベントを成功させるという強い気持ちで臨んだからに他なりません。改めてこの場で感謝したいです!


最後になりましたが、皆さん本当にお疲れ様でした!!!

VOL2リハ!



はじめまして!11期生のこじけんです。

初ブログなのでお手柔らかにお願いします!


この前の日曜日、1回生イベントの第二回リハが行われました(^v^)!

物は言いようですが、涼しく曇り空のなかで行われました!w

前回リハで入れなかった川にも入ることができ、いよいよ本番が近付いてきたなあとひしひしと実感しております。(実質明日ですが。。。w)

とはいえ、フィードバックで厳しい意見も多々あり、改良すべき点も多く見つかりました。


本番ではこれらの反省を踏まえ、みんなで全力で楽しみたいと思います!

泣いても笑ってもあと1日(と信じたい。。。川よ増水していないでくれーーーーー)!!!


がんばるぞーーーーーーーーー




