QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回GECS総会を開催しました。

皆様こんにちは。
お久しぶりです。現代表のきのぴーです。

今日は去る2月18日に開催しました第4回GECS総会について書かせていただきます。

GECS総会とは、日頃私たちに賛同、ご協力くださっている皆様に活動報告をするとともに、これからの皆様との活動をより深めていくための意見交換をする会です。

総会は4年目、GECSという団体は13年目、4月からは14年目を迎え、現在は2学年のみで79人が所属する大きな団体となりました。代表という立場になり半年が過ぎましたが、これも皆様の支えがあってこそであるとしみじみと実感しております。厚く御礼申し上げます。


それでは当日の様子を振り返っていきます。

場所は阪大豊中キャンパスのアセンブリーホール。

オープニングは開会の挨拶と、顧問の三好恵真子と、箕面市長である倉田哲郎様からのメッセージの披露。

P2182398.jpg

次にアイスブレーキング。今回は「他己紹介」です。
はじめに2人組で自己紹介をし、

P2182423.jpg

次に2人組をいくつかくっつけてグループになり、相方の紹介をします。

P2182443.jpg

これでアイスをブレークする(緊張をほぐす)ことができました。

そして幹部報告、班活動紹介と続きます。

P2182469.jpg

P2182539.jpg

これはR班ですが、くだらない洒落が見受けられます。笑

そのつぎは、分科会です。
トークテーマを班や参加者の皆様から募集し、グループに分かれて議論します。

P2182578.jpg

P2182638.jpg

皆様、真剣に議論してくださり、まだまだ私たちの環境活動は発展が期待できそうです。

以上のプログラムで総会はクロージング。


このあとは学内の食堂の移動し、立食形式の交流会です。

新たなつながりが生まれる場面も多く見受けられました。

P2182663.jpg

また、お楽しみ企画でビンゴゲームもしました。

P2182669.jpg

私は安定の0ビンゴでした...笑

以上が一日の流れです。


最後になりますが、この一日を通じて、皆様とのつながりがあるからこそ、わたしたちは活動ができているんだなと改めて実感いたしました。その有り難みを忘れず、これからも環境活動の楽しさや大事さを発信していき、環境意識の輪を広げ、GECSが環境活動の「象徴」となることを目指してまいります。

ご精読ありがとうございました。

きのぴー

P2182654.jpg





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。