QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ



古紙回収のお知らせ

こんにちは!R班1回生のあややんです('ω')ノ
ブログ初登場でございます('ω')ノ


_S__6922306.jpg

R班では上の写真のような古紙回収BOXで古紙回収を行っています♪
また回収された古紙の中でも裏が白いものは裏紙として図書館に置いています!
みなさんテスト勉強にもご活用くださいませ(^^)/




CJxrsiFUwAA9w7A.jpg


昨年度回収した古紙は大阪紙業さんに引き取っていただきました。
なんとその量段ボール約10箱分!!
古紙はリサイクルされて新聞紙、便箋、牛乳パック、本、画用紙…
その他もろもろに生まれ変わって再び世の役に立つのです( ;∀;)




_S__6922307.jpg

古紙回収BOXはA,B棟1F図書館メインカウンター前に設置してあります。
いらない紙は世のためにもごみ箱ではなくどんどん古紙回収BOXに入れましょう☆



R班のいちょう祭!

こんにちは!
R班2回生のかがわです!!

先日行われたいちょう祭でR班古紙を再利用してメッセージカード作りをしました!!
本番までなかなかうまく作れていなかったのですが当日いざ作ってみるととてもいい感じにできて楽しかったです(^^)/

DSC_0234.jpg
DSC_0312.jpg

この経験を生かしていつか自分たちで製品を作り出店したりしてみたいですね!

いちょう祭!!~R班~

こんばんは!
R班3回生のあーすです!

阪大では明日から2日間、いちょう祭が始まります(^○^)

GECS全体としては、模擬店で美味しいドーナツとチュロスを販売していますので
ぜひお越しください(*´▽`*)テント番号5番でお待ちしています♪


さらに!!今年のいちょう祭ではR班とSHERRY班も館内企画を行います!
R班は学内で集めた古紙を使ってメッセージカード作りを、SHERRY班はリユース傘の装飾を、どちらもC105教室でやりますので、こちらにも遊びに来てください~!


R班のメッセージカード作りで使う古紙は、4月中A棟やB棟、図書館で集めたビラを使用します!
学内で集まったビラが素敵なメッセージカードに大変身するまでを、ぜひ体験しにきてください(/・ω・)/
手作りのメッセージカードで大切な人に想いを届けちゃいましょうっ!笑

S__5898358.jpg


ではでは、明日からのいちょう祭楽しみましょう~(*´▽`*)

新歓始まってます☆キャンパスツアー

こんばんは、ブログ初挑戦のふみふみです(^^)
よろしくお願いします~(^^)/

今回からは、
新歓についてのブログを書いていきます(^O^)
初回は、4/3に行いましたキャンパスツアーです(*^_^*)

当日はあいにくの雨( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
しかーし、新入生も来てくれて、
みんなで傘をさしながら、
楽しく丁寧にキャンパスを案内しました!

豊中キャンパスは1回生全員が使うにも関わらず、広い&ややこしい(><)!
私も1回生のときめっちゃ迷いました~(^^;
なので、知っていてお得なポイントや、私達が1回生のときに迷った場所などを中心にまわりました!


キャンパスツアー後は、
みんなでレストラン宙で夕食♡
この間まで1回生だったみんなが、
新入生相手に先輩っぽく話している姿は
見ていて頼もしかったですー( ¨̮ )✨
新入生も楽しそうにしてくれていて、
嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

ということで、
これからもたくさんの新歓企画をご用意しています(^O^)
ぜひぜひ皆さんいらしてくださいね♡
またたくさんの新たな新入生と出会えるのを、
GECS民一同楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡

ではでは、今回はこれにて失礼っ
読んで下さりありがとうございました(^^)
次回の更新もお楽しみにっっ♪

後期古紙回収実施のお知らせ

こんにちは!
R班2回生のあーすです(^○^)

今日は、1月13日(つまり明日!)からR班で実施する古紙回収についてのお知らせです!!

R班はこれまで、4月の新歓期にビラ、7・8月の前期期末時期にレジュメ、11月のまちかね祭にパンフレットやビラを回収する企画を行ってきました!

そして今回は、古紙回収企画第4弾として「後期古紙回収」を行います!!
(もう後期も折り返していますが気にしない)

古紙回収BOXは、豊中キャンパスの
総合図書館2階メインカウンター付近共通教育棟A・B棟1階レストラン「宙」の4か所に、
1/13(火)~2/6(金)まで設置します!!

ちなみに古紙回収BOXはこんな感じですっ
↓総合図書館の回収BOX↓
S__4702221.jpg

↓A・B棟と宙の回収BOX↓
S__4702220.jpg


不要になった紙をごみ箱に捨てるちょっとその前に!
この古紙回収BOXのことを思い出していただければなぁと思います(/・ω・)/

回収された古紙は、リサイクルされてノートやトイレットペーパーなどの紙製品に生まれ変わります
また身近なリサイクル資源である古紙の回収を通じて、リサイクルについて少しでも意識してもらえたらとても嬉しいです(*´▽`*)

それでは、明日から始まる後期古紙回収にご協力よろしくお願いします!
Let's Recycle!!

