QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ



1回生イベント下見!!

はじめまして!おはようございます!
GECS2回生の級長でーす!一部では(おっさんの)妖精と呼ばれています。

さてさて1回生を迎えたニューGECSの気になる活動ですが
今日は1回生イベントの川清掃の下見に行きました!
いえい!
2つの川を見に行ったんですよー!
箕面西公園と野畑南公園です。

フレッシュでエネルギッシュな1回生がたくさん集まってくれました☆
川に入りましたよー!!
冷たいのを我慢しつつ、川の流れや深さとかを頑張ってはかってくれました!
SANY0037.jpg
ちなみに、一番後ろで老いたオーラを発してるのが僕です。
川には結構ゴミが落ちてました・・・
なんと!?なんと!?
調味量が一式落ちてました!
未開封賞味期限1月いっぱいのドレッシングまで!
なんとゴマダレ味でした!!さすがにセンス素晴らしいです!笑
なんで捨てたんだろう・・・?落としたのかな?
まーた川清掃で拾う楽しみが増えました。
一通りみんなで下見を終えた後は
下見で気づいたことをみんなでチェックしました
SANY0036.jpg
左からてんてん、もんもん、梅ちゃん、さっきーです。
真面目に話し合ってます!
「トイレとかあった?」「あそこにあったよー!隣に駐輪場もあった!」
「雨の後だからもあるけど流れ速いよね!小さい子供は浅い入口だけにしよう」
などなど。素晴らしい着眼点で今後の参考になりそうです!

下見が終わった後は500円でご飯味噌汁食べ放題の定食屋でみんなでご飯♪
おいしかったー!おいしかったー!おいしかったー!YES!!!

今は大学図書館に戻って発表用のパワーポイントを作ってます。
1回生のポテンシャルにびっくりです。
素晴らしいパワポができるに違いない!
ぜひお楽しみに。

それでは今日のGECS日記はここまで!!
下見に参加したみなさんお疲れ様でした!
GECSのみなさん素晴らしい1回生イベントを作り上げましょう♪
GECSではないみなさんはもしよければ遊びに来てください☆

それでは!アディオス!

最後におまけ
SANY0032s.jpg

