QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ



海の日ごみ拾い☆

はい!みなさんこんにちは!
McK班イベント系ごみ拾い担当のみかっちです☆
4月の遠足ごみ拾い☆以来2回目の登場ですね^^

今回なぜまた登場かといえば。そう!
この本格的に夏がやってきた3連休の最終日「海の日」にごみ拾いをしよう!
ということで、班長たにおさんとともに動いてきました!

が、当日はこの台風6号の接近による風雨のため、中止とさせていただきました><
「ごみ拾い」の性質上、天気にめっぽう弱いのはあきらめるしかありません。

が、やっぱり想いがあるので、ばっちりブログに書かせていただきます^^

ということで!じゃーん!海の日ごみ拾い☆
P7142569.jpg
海の日ごみ拾い☆概要
日時:7月18日の海の日!
   15:00~17:00
場所:服部緑地公園
対象:公園に遊びにきている親子連れ
内容:ごみひろい&ごみ問題に特化した環境巨大かるた


ざっくり説明するとこんな感じです^^

今回ごみ拾いでは、GECS外部の参加者を巻き込んだり、
事後のイベントの周知活動を意識してみたり、
手作りのかるたで子どもたちに環境について何かのきっかけをあげたい
など、McK班としていろいろな試みの実行を目指していました!

前回の遠足ごみ拾いとは異なり、
McK班内でも海の日ごみ拾いメンバーを結成し
たにおさん・とうじろうさん・さっきー・ちろ・級長・がんちゃん・うめっちを中心に
メンバーでなくとも積極的に関わってくれたたすくんなど、McKみんなで!という想いをもって
臨んだイベントでもありました。

むむむ。台風さえ来なければ…とまだまだ思ってしまう今ではありますが、
こうやってMcKがMcKのいいところを思いっきり出して、
McKらしく取り組み、またMcKの新たな一歩を踏み出せたと思うこのイベント、
実施こそできませんでしたが、ここまで取り組んでこれて、純粋私は楽しかったです^^

今回当日実施できなかったアイディアやかるたなど、
絶対これからのMcKの活動の中に生かせたらと思ってますし、
今回の経験をばっちりこれからに繋げていきたいと思っています!

中止になった当日に反省会をしちゃうくらい、心強く持って、McK班頑張っています!
このイベント系ごみ拾いに限らず、McKばんばんガンガンずんずん頑張っています!
これからもMcK班の活動に、みなさん応援よろしくお願いします^^

最後になりましたが、McK班みんなはもちろん、
海の日ごみ拾いに関わってくれたり、想ってくれたGECSのみなさん、
本当にありがとうございました!


ではそろそろ、今回はこの辺で失礼します^^
台風に負けずに頑張っていきましょう♪では☆

