QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!!~エココンの報告~

新年あけましておめでとうございます。
GECS・McK班員 1回生の ぼーぺん っていいます!
ブログ初登場です!
McK班員1回生、3回連続の登場です!

今回は、僕らが参加したエココン2011について報告します。
本当は昨年中に更新するつもりでしたが・・・・・遅くなってごめんさない!


このエココンは、「エコ・コンテスト」の略で、
昨年の12月26・27日、東京で二日間行われました。
エココンについて、詳しくは前々回の記事をチェック!


ざっと説明すると
1日目は8グループに分かれてのグループ選考
2日目はグループ選考を勝ち抜いた8団体による最終選考でグランプリを決めるというものです。
それぞれの団体が、1年間行った環境活動について、プレゼンをし意見交換をしました。


まずこちらの写真。
25日のクリスマスにJR大阪駅から夜行バスで東京に出発!
夜の11時20分発でした。差し入れのハム食べました笑

PC254176.jpg


そして翌朝の7時に新宿駅に到着。朝食をとり、いざエココンへ。

肝心の1日目グループ選考は・・・・
5分の制限時間内にプレゼンを終え、意見交換、活動の視点を話し合いで決め、

PC264247.jpg



選考委員による投票の結果・・・・2位に!
最終選考には残れず、残念。

2日目の午前中は分科会、午後は最終選考。

午後6時までみっちり環境活動について考えました。


優勝こそはできませんでしたが、充実した2日間になりました!
他団体がやっていて参考になったとこ、McK班に必要なこと、いろいろ勉強になりました!

ホントエココンに参加してよかった!

それではみなさん、今年もMcK班をよろしくお願いします。m(_ _)m
PC264265.jpg
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。