QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ



石橋ピカピカ大作戦☆

こんにちは!再び登場、うめでございます。


先週、2月26日にMcK班主催のイベント「石橋ピカピカ大作戦」が行われました!!


石橋ピカピカ大作戦とは!
ごみ拾いをしながら、石橋の人たちと交流しましょー!というイベントです。


その当日の模様を紹介したいと思います☆



まずはみんなで自己紹介!
IMG_2774+(1)_convert_20120304222244.jpg


自分の趣味や普段からしているエコなどについて紹介しましたー☆



そして早速ごみ拾い開始!!
P1060030_convert_20120304235756.jpg


がんちゃんいい笑顔だ^^
P1060036_convert_20120305000118.jpg




こんなに多くのごみが拾えました!
なんとなんと約66kgも!
P1060092_convert_20120305003854.jpg

うーん、まだまだ石橋にはごみが多いということですね><



そしてごみ拾いが終わった後は大学の懐徳堂に移動!

ごみ拾いの感想や石橋をきれいにするために自分たちで何ができるか。
そういったことをお菓子を食べたり温かいお茶を飲んだりしながらゆるーく話し合いました☆
P1060067_convert_20120305004505.jpg


子どもたちと一緒にかるたもしました☆
P1060060_convert_20120305004744.jpg


僕たちMcK班が初めて石橋で行ったイベントとして、たくさんの方々にお越しいただきました!

石橋をより住みやすいまちにするために、これからもどんどんいろんな方々と交流できたらなーと思います。
毎月1回、石橋でごみ拾いを行っているので、気軽にお声かけください^^


それでは、これからも僕たちMcK班をよろしくお願いします☆

ではではー!

