QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ



しんかん ざ らすと

みなさん、こんにちは!
工学部2回生、たーにゃです(*^^*)

最近出すぎと言われそうな気がしていますが、
聞く耳もちません!(こらっ
次回も登場予定です笑

今回の記事はGECSの新歓イベントについては、ついに最終回となる、
「しんかん ざ らすと」

そう…実はGECSの新歓イベントは4月で終了してしまうのです。。。


その理由は…
1回生イベントが始動するから!\(^o^)/


1回生イベントとは…?
「毎年GECSに入ってくれた1回生の子がみんなで企画する、川清掃イベント」です!!

詳しくはまた別の機会に紹介してもらうとしましょう(*^^*)



今回はGECSの新歓イベント、その最終回の様子を紹介したいと思います♪(≧▽≦)


☆★ 環境かふぇ
  →4月20日 18:00~20:00
  →in カルチエ

 今回は、ちょっとだけ真面目に!GECSの活動体験♪
「レジ袋の有料化」について、賛成反対の立場から意見を交換してみたり、
「阪大×〇〇」と、阪大ならではの環境活動を考えてみたりしました!(*^^*)

 話し合ったあとにはいくつかのグループに発表もしてもらいました♪
 グループごとに全然違う意見が出ていて、どこも楽しそうでした(*´ω`*)

環境かふぇ03
環境かふぇ04
環境かふぇ02



★☆ 全体ミーティング
  →4月23日 18:00~20:00
  →in 共通教育棟C106

 新歓の締めくくり、最後のイベント、全体ミーティングでした!!
今回もグループワークやGECS紹介をしました!

そしてついに動き出した1回生イベント…
21日(土)に川の下見に行ってくれた1回生による下見の発表や
1回生イベントを中心となって進めていく、実行委員を決めたりしました♪

さらに4月末ということもあり、誕生日会もしましたよ(^ω^)

全体MT01
全体MT02



今回は以上の2つの新歓イベントの紹介をさせていただきました♪

そして記事の前半でも書いたとおり、
今回でGECSの新歓イベントは全て終了となります!


たくさんの人がGECSに来てくれて本当によかったです!
来てくれた人はありがとうございました!

そしてGECSに入ってくれた1回生のみなさん、
これから一緒にがんばっていきましょう♪(≧▽≦)


一応、新歓イベントはこれで終了ですが、これ以降は入サーお断りなんてことはありません!!
もし「ちょっとGECS気になるな~」って方がいましたら、
ぜひ全体ミーティングに遊びに来てください♪
5月からは毎週金曜日18:00からやっています♪


ということで、
GECS新歓イベントについての記事は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございます♪


今後は普段の活動の様子などをどんどん更新していく予定です♪

ではまた(=゜ω゜)ノ

