QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能力向上への道~ぷれぜん博覧会~

こんにちは!ブログ初登場の1回生、とっつぁんです!!

今回は11月10日に実施した「能力向上への道~ぷれぜん博覧会~」について紹介します!
この企画は直接的に環境には関係しないのですが、GECSのメンバーを対象に、将来的にも必要になってくるであろうプレゼンスキルの向上を目論んで1回生5人で企画したものです。

当日は14時に開会して、まずは同じく1回生のほてるによるプレゼン講習を行いました。
P1040021.jpg
プレゼンの準備段階から発表時の注意事項まで、様々なことを丁寧にかつ面白く教えてくれました!

次にプレゼン鑑賞を行いました。
講習で学んだ内容を踏まえながら2人の有名人のプレゼン映像を見てもらい、良い点、悪い点等探し出してもらいながら、プレゼンの上手い人はどのような手法を取り入れているのか考えてもらいました。

最後に、さらに別に用意したプレゼン映像を見てもらった後に、グループワークをして良かった点、悪かった点を話し合って発表してもらいました。

参加人数は決して多くはありませんでしたが、企画者側としてもいい経験となりました。
参加してくれた皆さん、支えてくれた皆さんに本当に感謝です。
P1040065.jpg

今回の企画の反省点を糧に、また企画を練っていこうと考えているので頑張ります!
それでは。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。