QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ



CCC遠足

 こんにちは!2回生のがっきーです!☆
 実ははじめましてではないんですよね~。去年の1回生イベントの準備のときに記事を書かせてもらったはずです。それからもう私は2年生になり、今は5月にできた班「CCC班」の班長をしています!時が経つのは早いですね~

 さて今回は、そのCCC班で行った遠足について書こうと思います☆

 午前中はミーティングをし、現在行っている「環境報告書に掲載する記事の取材」に関してや、今期の反省、これからCCCでやりたいこと、などをみんなで話し合いました。

 そして午後からは班員全員(8・9・10期生!)で遠足に行きました!
 なんたって、「なかよCCC」ですからねっ☆\(^^)/

 場所は池田市の「五月山公園」というところです。無料で入れる動物園もありました。

 そして展望台に向かってみんなでてくてく。

CCC遠足

 登っても登ってもなかなか頂上に着きませんでした。
運動不足な我々CCC班員は、息を切らしながらおしゃべりを楽しんでいました。

 そしてやっと到着!☆

CCC遠足

 高いところから見下ろす景色は気持ちよかったです♪
 また、自分の足で行ったのだという達成感もあり、しばらくの間、全員無言で佇んでいました。笑

 私は、人工物で埋め尽くされている街を見て「これだけ自然を変化させたのなら、環境問題が起こる理由がわかるなあ~」と思いました。人間の生活を豊かにするために人工物を増やした分、動物や植物たちにとっては困る環境になり、その結果、人間も困ってしまう。
 また、高いところから街を見下ろすと、自分たち人間はこの地球に比べたらとても小さいことが実感できました。こんなに小さい存在なのに、地球環境を変化させられるくらいの技術を持ったことは、素晴らしい発展だと思います。しかし、だからと言って地球環境を壊して良い存在ではありません。地球上の小さな動物の一つです。だからこんな風に、規模から見た自分たち人間の小ささを認識し、自然と共生していくことが大事だなー。と思いました。

 まあ私の考えをつらつら書いただけですが笑、
 このように考えさせられる機会になって良かったです(^o^)
 CCC班から、環境問題の改善に貢献できるようにみんなで頑張ります♪

 帰りは、滑り台にも乗りました☆

CCC遠足

 とりあえず楽しい遠足でした♪

 ここで感じたこと、班員との思い出を大事にしていきたいなと思えた遠足でした☆

 それでは今回はここで失礼します(^^♪
 なかよCCC、たのCCC、そんなCCC班の活動にこうご期待☆★☆

