QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繰り返し使えるカイロつくり!

環境教育班2回生のたぬきちです。
少し遅くなりましたが、1月31日の彩都凸凹探検隊で行った「繰り返し使えるカイロつくり!」を紹介したいと思います。

今回は、玄米・米ぬか・塩を布に入れてレンジで温めると何度も使えるカイロというものを子どもたちと一緒に作り眞ました!
まずは2回生のあらじっくが普段使っている暖房器具の環境にやさしい使い方に関してレクチャーしました。
子どもたちもわかることがあれば元気に手をあげて発表してくれました\(^o^)/
1423671575992.jpg

その後は1回生のみっしぇるがカイロに仕組みについて説明してくれ、きのぴーが今回のカイロの作り方を説明してくれました!
その後は子供たちお待ちかねのカイロつくり!
布にお絵かきをして、中身を作って、布を縫って、レンジでチンしてお布団みたいな暖かさを楽しんでるようでした。
1423671531580.jpg

半年ぶりに持ち込ませてもらった企画、反省点も多くありましたが楽しい時間を子供たちと共有できたと思います。
3月にまた企画を持ち込ませてもらうので、楽しみながら頑張りたいと思います(^^)/
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。