QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車リユースGETCHA!!

2回生のせんちゅーです!
SHERRY班の自転車リユース企画GETCHAについて書きます。

大阪大学では毎年多くの放置自転車が発生しています。中にはまだ使える自転車もあるのに、すべて処分されてしまいます。
そこで私たちSHERRY班はそのような自転車をリユースしようと考えました!
放置自転車が発生する原因として、卒業する学生が処分が面倒であるため大学に放置していってしまうということがあげられます。そこで、卒業生から自転車を回収し必要としている人に譲り渡すという企画を考えました。それがGETCHAです!

今日は吹田キャンパスで自転車の回収を行いました。あいにくの雨でしたが7台の自転車を回収することができました。
ご協力ありがとうございました!



回収した自転車は自分たちでできる範囲で修理も行います。
自分たちで修理なんてできるのかなと思っていましたが、やってみるとすごく楽しかったです!
修理したあとは自転車屋さんで安全点検もしてもらいます。



新学期にむけて、リユースできるように準備していきます。
また情報を更新していきますので今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。