QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ



🌼ぴったんこ隊🌼

 
こんにちは。新しくGECSの環境教育班のメンバーとなりました、1回生のとまと🍅です!

6月14日に、2015年度前期、第1回目のぴったんこ隊が開催されました(^^♪
初回だったため、最初はみんながとても緊張していて、私もドキドキしました☺

今回は、まず旬についてのクイズをしました!
「旬ってなんだろう?」から始まり、みんなでカードに書かれた野菜や果物の旬がいつかを考えます★

IMG_6463.jpg


みんなじっくり考えてくれていて感心しました(*'▽')

旬についてわかったところで、今が旬の夏みかんを使ってゼリーを作りました!!
エプロンと三角巾をつけて、一生懸命みかんを絞っています♪

ta.jpg

そしてゼリーが固まるのを待つ間に、夕飯の献立を考えました!
ただ何を作るか考えるのではなく、産地や値段を見ながら考えます(^-^)
緊張がだんだんほぐれ、みんな積極的に意見を出してくれていました♪
po.jpg

最後には完成したゼリーをおいしくいただきました!

これからぴったんこ隊のみんなが家族と買い物するとき、旬や産地について考えてくれるとうれしいです!
ze.jpg

つたない文を読んでいただきありがとうございました♡

