QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ

ひよこ合宿2013 ~俺たち空飛ぶスパゲッティモンスターズ~

はじめまして、GECS11期のみるきーです!

9/23~24に1回生と2回生のみの合宿「ひよこ合宿」で滋賀県のマキノ高原にあるみくに館山の家に行ってきました!
記事を書くのが遅くなって大変申し訳ありませんでした・・・(´・ω・`)

まず1日目は晩御飯の前に、外でわいわい遊ぶ企画や様々なGWを体験する企画が行われました!

DSC08038.jpg
これはマインドマップというやり方で『異性のきゅんとする瞬間』を話し合っているところです。
「頭をぽんぽんされる」や「うれしい言葉を言われる」というのは共感できますよね!(*ノノ)
・・・ただ「手をクロスさせて耳をかく」(写真右端参照)は私にはちょっとよくわかりませんでした・・・(笑)

晩ご飯を食べキャンプファイヤーを囲んでみんなで踊り、その後GECS1のガヤ名人ジャイアンさんによる、お題として出された写真に面白い題名をつける企画が行われました!
DSC08112.jpg
どのグループも爆笑ものの題名をつけていて、さすがだなぁと思いました(笑)

そして2日目~☆
2日目の企画はこれから自分たちがGECSでどのように活動していくか考えてみよう!ということで、まず自分のこれまでの年表を作り、その後これからの目標を色紙に筆ペンでどどんっと書きました。
DSC08324.jpg
どどん。相当字がうまいですね・・・尊敬( ゚Д゚)


最後にみんなで各々の色紙を持って記念撮影☆
DSC08383.jpg


帰りに京都の清水寺を観光して無事帰還しました~
DSC08414.jpg
DSC08413.jpg

2日間という短い期間でしたが、みんなに少しでも楽しいな!って思ってもらえる合宿が作り出せたならば、今年のひよこ合宿企画メンバーの一員としてとっても幸せです(*・ω・*)
参加者のみなさま、そして企画メンバーの先輩方、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

Secret

ブロク更新お疲れ様~♪

みるきー姉さん素敵なブログ書いてくれてありがとう~ヽ(´▽`)/
すっごく楽しい合宿でした♪これから10期生、11期生で一緒に頑張っていこう~☆彡っていう雰囲気がこの合宿によって作られたんじゃないかと私は思いますヾ(*´∀`*)ノ
みるきーの企画もめっちゃ楽しかったよ~☆彡(2日後にくる筋肉痛は避けられませんでしたが(笑))
ほんとお疲れ様でした\(^o^)/