QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


アイブレ研修会2014!

こんにちは!1か月半ぶりのブログですあーすです(^○^)

今日は、6月1日(日)に行われたアイブレ研修会について書きますね~


さてさて、アイブレ研修会って何ー?!と思う人もいるかもしれないので最初にちょこっと説明を♪
アイブレ研修会とは...
初対面の人との間にある緊張感や不安をなくすための一つの方法として、アイスブレイク(略してアイブレ☆彡)というものがあります!今年新しくGECSメンバーとなった1回生に、アイブレには様々な種類があることを知ってもらい、1回生イベントなどのこれからの活動に活かしてもらおう!さらには1回生や上回生との仲を深めてもらおう!というものです(/・ω・)/

アイブレ研修会はGECSのOBである級長さんが考えたもので、今年で3回目の開催になりました
そしてなんとなんと!今回のアイブレ研修会に級長さんも参加してくださいました~(´▽`*)わーい
DSC00295.jpg


今回は1か月後に迫った1回生イベントに向けて、1回生同士や、1回生と上回生で仲良くなろう!ということに重点を置いたアイブレ研修会を行いました

↓その内容はこちらっ↓
①友達40人できるかな?
②猛獣狩り
③言っちゃだめよ♡
④人間知恵の輪
⑤ランキンゲーム
⑥朝までそれ正解
⑦届け!俺のピクチャー!


この中でも特に盛り上がった(であろう)アイブレをピックアップしてご紹介します(^ ^)/

~言っちゃだめよ♡~

これはチーム対抗のアイブレで、最初に1人1つ言ってはいけないワードが配られ、相手チームにより多くの言ってはいけないワードを言わせたチームの勝ち!!

まず、相手チームの言ってはいけないワードを見て、チーム内で作戦を立てます
DSC00280.jpg
みんな真剣な表情...

そして7分間のフリートークがスタート!!
DSC00284.jpg
言葉巧みに相手を攻めていますね~

言ってはいけないワードを言ってしまった脱落者もちらほら...
DSC00290.jpg
DSC00298.jpg

これをワードを変えて2回行いました!
なんと1回生のすみは2回とも同じワード≪コマ≫が配られ、2回連続で言っちゃったようです...
残念~( ;∀;)
DSC00288.jpg

ちなみにこのアイブレでは、フリートークをしていくうちに打ち解けることができたり、作戦を立てていく中でチームをまとめる人などが出てきたりします。意見交換のしやすい雰囲気を作りたい時や、チームビルディングをしたい時に向いているアイブレです(*^ ^*)


~届け!俺のピクチャー!~

これはみなさんご存知!絵伝言ゲーム
GECSメンバーの画力がカギとなるアイブレです!

各チームのトップバッターにお題が発表され、必死に書いてます( ^^)v
DSC00306.jpg

そして書いた絵を次の人に見せる!想像力をはたらかせて~
絵を書く時間は20秒なので、書くスピードも重要です

これは一体何を書いているのでしょうか??
DSC00307.jpg

最後の人まで回ったら正解発表!!
正解は…コナン!!

あちこちからえーという声が聞こえてきました(笑)
2014-06-01.jpg
見たことがあってもそれを実際絵に書いて伝えるというのはなかなか難しいですね…(^ ^;)

ちなみにこのアイブレでは、絵のリレーをする中で前の人が伝えたかったことを想像したり、次の人にちゃんと伝わるように相手のことを考えたりできるので、自然とチームとしての一体感が生まれます(*^ ^*)


こんな感じで今回は3時間にわたるアイブレ研修会になりましたが、40人を超えるGECSメンバーが参加してくれ、とても楽しい時間を過ごすことができました!
みんなのアイスもちょっとはブレイクしたのではないかなーと思います(^○^)
参加者のみなさん、そしてM1枠として参加してくださった級長さん・きゅうりさん、本当にありがとうございました!!!

DSC00311.jpg

今後のGECSの活動もますます楽しみですね
それでは~(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

アイブレ~♪

あーすブログ更新ありがとうヽ(´▽`)/
アイブレ研修会めちゃくちゃ楽しかったです♪
おかげで12期生とも仲良くなれたし、1回生イベントにむけてみんなで団結していくためにもすっごく有意義な一日になりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ほんとありがと~\(^o^)/

きなこさーん(´ー`* ))))
コメントありがとうございます!!(返信おそくなってごめんなさい💦)

楽しんでいただけてよかったです〜(((o(*゚▽゚*)o)))たくさんの1回生が参加してくれたのでみんなと仲良くなるいい機会になりましたよね\( ˆoˆ )/
あ、あときなこさんの劇とっても可愛らしかったです(*´∀`*)笑

参加してくださって本当にありがとうございました!

