QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GECS春合宿 in 2016

久しぶりに合宿についての投稿です!

今回のGECSの春合宿(3/25/2016 ~ 3/26/2016)は、和歌山マリーナシティと、かのジブリ映画「天空の城ラピュタ」の舞台のモデルになったと言われている、友ヶ島に行ってきました。

では、さっそく……。

1日目は、マリーナシティです。
普段のGECSの合宿では、事前に合宿を共に過ごすグループ分けをして行うことが多いのですが、このマリーナシティに関しては完全自由行動という形で楽しんでもらいました。

14591732337861.jpg


このマリーナシティには遊園地はもちろん、謎解きツアーや温泉、岩盤浴、おいしい海鮮を頂ける市場だってあります。
なんせ、海鮮BBQもできるぐらいです!

14591731411281.jpg


参加してくれたGECS民からも高評価で、マリーナシティに行ってよかったなあと、企画者一同喜んでいました。

後に、和歌山市内の旅館に宿泊し、続いて2日目!

ついに今回の合宿のメインディッシュである、友ヶ島へ出発です!

友ヶ島へ行くためには、和歌山県から出ているフェリーを使わないといけません。

フェリーに揺られ、20分ほど…。

ついに友ヶ島へ到着しました!
ただこの日は、天気は良かったものの、風が強く、寒かったです。

14591733241331.jpg


そして、この友ヶ島では、ただの観光のみに終わらず、本合宿企画者で考えあげた至高の謎解きラリーを用いて、おすすめスポットを順に回っていくといった企画を行いました!

ここからは、グループ行動。
各自事前に分けられたグループに分かれ、出発です!

こんな場所や…
14591732904411.jpg


こんな場所も!
14591733470821.jpg


アップダウンの激しい土地で、ただの山登りに近かった部分もありますが、
ほんとに、昔の日本の歴史を歩いているような感じで、
謎解きラリーとその雰囲気がとてもよく合っていました!

あっという間に、楽しい観光は終わり、最終便で本土まで戻りました。。

GECS12期、13期で行う全体のイベントとしてはこれで最後でしたが、
良い締めくくりをすることができました!

これからの新年度に向けて、良いスタートを迎えることが出来そうな予感を感じさせるような合宿であったので、
2016年度のGECSにもご期待ください!
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。