QLOOKアクセス解析

プロフィール

大阪大学環境サークルGECS

Author:大阪大学環境サークルGECS
大阪大学環境サークルGECS(ゲックス)です♪

2003年に旧大阪外国語大学のゼミから発足したGECSは
その後大阪大学と合併し、2008年から阪大の公認サークルとして活動しています★

「『学生』という立場から環境問題の改善に貢献する」ことを目的に、日々楽しく活動しています^^

詳しい活動はGECSのHPへ!!

2010年度までのメンバーの様子は旧ブログでご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


リハーサル! rebirth project~川をきれいに~

こんにちは!はじめまして!
1回生のみかんです(・∀・)★
Twitterにはよく出没しますがブログは初登場…ドキドキ。
え?GECS公式ツイッターを知らない?
そんな人はいますぐフォローフォロー!→@handai_gecs

さてさて、昨日川清掃イベント「rebirth project ~川をきれいに~」の
リハーサルを行いました!
「rebirth project ~川をきれいに~」についての詳しい情報は
こちらをご覧ください→特設ページ
まだまだ参加者募集中です!!!!

連日の雨でやや川が増水して流れが速かったですが
当日の天気は晴れ★
riha01
↑イベント実行委員(EL)の皆さん!

リハーサルでは当日の流れを順を追って確認しました。
riha02
↑司会のお二人!
本番はさらにおもしろくなり、
さらにさらにスペシャルゲストがくるとかなんとか…^o^?
楽しみですね!

イベントでは最初に、初対面の参加者の方々に打ち解けてもらえるよう
前の記事で級長さんが紹介している「アイスブレーキング」も行います!
riha044
↑アイブレ実演中!

riha05
「これで本当に全員が楽しめるのか?」
「皆が仲良くなれる?」
いいイベントにできるよう、厳しい意見が飛び交います。

また、川清掃の前に環境について楽しく知れる劇も行います。
riha03
↑子ども対象の劇練習中…
役になりきるって難しい><!
観客側も子どもになったつもりで、
ちゃんと内容が伝わるか、真剣に考えます。

そしていよいよ川へ!
流れが速かったこともあり、写真はないのですが、
きっと当日は晴れて元の穏やかな川になっている…はず!

昨日は最高気温27度、となかなかの暑さだったのですが、
その分川の水の冷たさがとっっても気持ちよかったです!
今調べたところ、当日の最高気温は…29℃!
これは川に入るしかないですね!!!
ですよね!!!
さあ皆さん申し込みを!!!→特設ページ

清掃が終わってからもまだまだ盛りだくさん!
クイズやレクリエーションなど、
皆様に楽しんでもらえるよう、GECS一同全力で準備をしております!

「川清掃」というと堅苦しい、めんどくさい、しんどい
…といったマイナスイメージをもたれてしまう方もおられるかと思いますが、
「rebirth project」ではそんなことはありません!
上に書いたように楽しいプログラムもたくさん用意していますし、
例年大学生のみならず、子どもから大人まで
さまざまな世代の方々にご参加いただくので
いろんな人と仲良くなれちゃいます(`・ω・)!

休日の朝に、楽しみながら身近な環境問題について考えてみませんか。
GECS一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております!!→特設ページ
…え?しつこい(・∀・)?笑

そしてGECSのみなさん、特に一回生のみなさん!
リハーサルを通して続々出てきた改善点をもとに
これから一週間、本気で!準備頑張っていきましょう(`・ω・)!

以上!リバプロ広報班「来てもらい隊」のみかんでした★
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リハーサル! rebirth project~川をきれいに~】

こんにちは!はじめまして!1回生のみかんです(・∀・)★Twitterにはよく出没しますがブログは初登場…ドキドキ。え?GECS公式ツイッターを知らない?そんな人はいますぐフォローフォロー!→@handai_gecsさてさて、昨日川清掃イベント「rebirth project ~川をきれい?...

コメント

Secret

No title

みかーーーん!

更新おつかれb
改善点が見つかったぶんだけ、イベントが良くなるってことやな!

リハでついた勢いで、あともうちょいがんばろーう♪

No title

>さっきーさん
コメントありがとうございます^^

そうですね!
まだまだ良くなるところがいっぱいあるっていうのは幸せなことだと思います(`・ω・)b!

はい!
あと一週間本気で頑張っていきましょー!!

